--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/31 (Sat) 今日のデザート


・・・正確には昨日のデザートですが。


0703311.jpg


いちご、大好きだよね。
(ブルーベリーも大好きだけど)


0703312.jpg


我が家では、かなり小さくして楽しみの回数を増やしてあげますっ。
ちなみに、この後、清見オレンジも食しました。
フルーツ命っ!です。



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/30 (Fri) ほとんど一緒


実は連休だったため、昨日は心のメンテナンス、
今日は体のメンテナンスのために指圧を受けたりしました。
体をひねった状態で仕事してるので、
毎度、骨盤が歪んでて足の長さが左右差1cm以上です(泣)。
今回は、置鍼まで貼ってもらい、背中が婆さんです、ふんっ。

早朝、めちゃめちゃ嵐で、カミナリドーンっ!風で木がゴーゴーっ!
あわてて電化製品のコンセントを抜き、1時間ほど2度寝したら、
嵐は夢だったのか、快晴になってました。。。
(現実ですけど)
雨のおかげで夫がお休みになり、こんなものを作ってくれました。


0703303.jpg


手作り焼き肉ライスバーガー、ツナサンド添え。
(添える必要性は感じなかったけど(笑))
かりっと焼かれたライスバンズが、うまかったです。
っていうか、人の作ったごはんは、なんでも美味しいっ♪



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/29 (Thu) ずっと一緒


今日はお休み。
ここ最近、心身ともに充電切れなかんじで、
そうなると当然、家の中も荒廃するわけで(笑)、
今日はみっちり家事に専念することに。。。

ともあれ、まずは麦の散歩から。


0703291.jpg


今日は一段とご立派な枝を見つけたようで。。。



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/28 (Wed) 春のはじまり


今年,お初のハーブ苗。


0703281.jpg


イングリッシュスペアミントと、ワイルドストロベリーです。
大きめの鉢に植え替えて、大きくなってもらいます♪

むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/27 (Tue) のたれ豚


昨日の午前中、仕事前にいそいそと
部屋を片付けていて、ふと窓から外を見たら。。。


0703271.jpg


麦がのたれ死にな状態で、日光浴に励んでました。


むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2007/03/26 (Mon) トマトジュース


美味しいトマトジュースを見つけてしまいました。
ちょっとマニアックなブランド(?)かも・・・。

蓼科にあるTOYOTAの保養所「テラス蓼科」という
リゾートホテルのPB(プライベートブランド)商品の
完全無添加安曇野産のトマトジュースです。


070323.jpg


(後ろに並んでるのは、夫お気に入りのチョーコー醤油ですが・・・)

会員制なのに、非会員が勝手に押しかけて、
購入させてもらっちゃったのですが(笑)。
担当者がトマトジュースで有名な「オオカミの桃」に負けない
トマトジュースを作ってもらえる農家を長野県中探しまわって、
やっと出来たジュースで、毎年社員が収穫して作ってるそうです。
そのまんまトマトをごくごく飲んでるみたいで、めちゃ美味しいですっ!

今年こそは、オオカミの桃も飲んでみたいなぁ・・・。




おきにいり | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/25 (Sun) 大人しくする日


今日は、年に1回のワクチン接種に行きました。

動物病院に行き、診察台に乗ると、
なんと体重が14、85kgになっていましたっ!
でも、体格も大きくなってきたいたので、
けっしておデブではありません。。。
どこまで成長すれば、満足なのでしょうか(涙)。

しかし、麦の行動はとてもわかりやすくて、
先生(男性)とはけっして目も合わせず嫌々オーラ満点ですが、
若くてかわいいお姉さんがくると飛びつかんばかりにかけより、
抱きしめてもらうと大人しく良い子にしてます。。。(汗)


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/24 (Sat) 毎日デザート


他のワン生活がどんなものか、
あんまり気にしたことがないのですが。
我が家は、ほぼ毎日夜ごはんの後に
デザート(くだもの)タイムがあります。


0703241.jpg


今日は、リンゴだね。

むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/22 (Thu) もう暑いの?


最近、お天気が良くて、
出勤までの時間(午前中)をほとんど
ベランダで過ごす麦です。
まだ、あったかいとは言っても、10度くらいなのに、
日なたでちょっと遊ぶともうハァハァ言ってます。。。


0703221.jpg


まったく、ひどい歯並びでの笑顔です。
アイドルにはなれませんねー。

むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/19 (Mon) おいしい幸せ


今回、東京から連れ帰った美味しいもの。
ユーハイムからのバウムクーヘン専門店の
KARL JUCHHEIMの材料厳選のバウムクーヘンです。


070319.jpg


真剣に、美味しかった。。。
ちなみにユーハイムのバウムクーヘンって、
今年80周年だそうです。。。
すごいかも。





おきにいり | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/18 (Sun) マトリョミンライブ


横浜最終日は、先日リゾナーレに遊びに来てくれた
re-koさんとみきさんにご一緒させていただき、
赤坂見附までテルミン&マトリョミンライブを聴きに行きました。

当然、この日の歌姫は、このお方。


0703181.jpg



おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/17 (Sat) カルメン


以前、一緒に仕事をしていた友人に会うため、横浜そごうに。
まず、東横線の横浜駅で軽く迷子(どっちに出ていいのかわからなくなった)。
そごうのデパ地下(入り口階だけど)の様変わりにびっくり。
5年離れていただけで、すっかり浦島太郎モードです。

目当ての友人は、昔カジュアルなショップで一緒に働いていたのだけれど、
すっかり大人な艶女(アデージョbyニキータ)のショップにいました。
鮮やかな花柄(ガラージョ用)&ヒョウ柄(アニマリータ用)の
1着10万台の洋服たちに、触れるのも恐れ多く、
そっとつついて(笑)帰りました。。。


070317.jpg


艶女を呼び寄せる、ガラスの薔薇。
(神田うのちゃんも呼び寄せたらしい・・・です(笑))


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/15 (Thu) 嫌なの?


麦、こっち向いてよ。


0703151.jpg


ほんとにカメラ目線が出来ないコです。


0703152.jpg


ドライヤーかけられてて、それどころではないご様子。
逃げ出すほどではないけど、やっぱり嫌なのよねぇ。。。

わたくし、明日から3日間、横浜入りです。
麦さんには、夫と仲良くしていてもらいましょう。



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/14 (Wed) 香水


夜、帰ると、夫が夜ごはんをつくっていてくれた。
夫曰く、
「今日はホワイトデーだから、あなたの好きな
からあげとパスタサラダを作っておいたよ」とのこと。
私は今まで、からあげが好き!と言ったことはないです。
パスタは好きだけど、パスタサラダを好んだこともないです。
・・・夫が食べたかっただけか。
そして、23時過ぎに、感謝の言葉を並べながら
からあげをほおばる私って、いいヤツ・・・。

先日見た映画「パヒューム」の原作が読みたくなりました。



おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/12 (Mon) 日なたが好き


冬のあいだは、寒いから、あんまり開けない障子があります。
掃除のときだけ、開けて空気の入れ替えをするのですが、
今朝、開けてみたら。。。


0703121.jpg


こんにちは。


むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2007/03/11 (Sun) 雪、降ったよ。


天気予報で「雨か雪が降る」とあったけれど、
朝起きて、窓開けたら、ほんとに白い世界でした・・・。
とは言っても、ほんのり粉砂糖程度のかわいいものでしたが。


0703111.jpg


部屋のそうじを言い訳にして、
夫と麦で散歩に行ってもらいましたっ(笑)♪


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/08 (Thu) 寒い日


暖かい~♪なんて思ってたら、
お山の神様から天罰が来た・・・のかと思うくらいに寒いです。
昨日今日と昼間も2~3度しかなく、
時々、八ヶ岳からピュゥ~って粉吹雪が飛んできます(涙)。
麦もさすがにベランダ光合成中断なようです。
散歩は関係ないですけれど。。。


070307.jpg


今日も、枝、集めますよー。


おみせ | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/06 (Tue) 暖かい日


ほんとに春なのかもっ♪
(たぶん、ぬか喜びなんだろうけど(涙))

今日は、蓼科ハーバルノートのワンデイレッスンの日~♪って
思って朝、予約メールで時間の確認をしてみたら・・・。
なんと、予約してた日とシフトの希望休を勘違いしていましたーっ(泣)。
受けたい講座は1週間後、その日は出勤日。。。
今日の講座は、申し込んでないじゃんかっ?!
朝から、がっかりです。。。

まっ、せっかくの休日、気を取り直して麦とお散歩に~。


0703061.jpg


麦さん絶好調!
マーキングしながら、次のにおいチェックです。
(筋肉隆々っ!ステキングっ!!!)



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/05 (Mon) ロハスな生活か?


昨晩、寝る前にシャワーを浴びようとしたら、
お湯が出てこない・・・?!
寒くて、とりあえず着替えだけして、台所へ。
流し台の蛇口を開けても、やっぱり出ない・・・(泣)。
外にある給湯器が故障したらしいのです。。。
その日は、原始的にやかんに沸かしたお湯を
洗面器にそそぎながら、とにかく顔だけ洗いました。


おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/04 (Sun) 今日から


とうとう「むぎちょこ」2年めに入りました。

世間のブログ書きの方々が、
「日記も続いたことないのにー」とか
「いつのまにかー」とか書いてても、
ふ~んってくらいにしか思ってなかったけど。。。
私もそのまんまです(汗)。
昨年つけてみた家計簿も3ヶ月で終了。
世間の一部でフューチャーされてるし、
いろいろ書き込もう!と思って買ったほぼ日手帳
2ヶ月め以降、真っ白なまんまに年越し。
飽きっぽさにかけては、かなり自信のあるわたくしです。。。

ブログって、すごいかも。


0703041.jpg


これは昨日完全燃焼した後の麦たんです。


むぎ | trackback(0) | comment(3) |


2007/03/03 (Sat) 来たっ!


ここ、八ヶ岳も暖冬のまま、春の香りがしてきてしまいました。。。

本当に暖かい。

先週、研修続きでかなり疲労困ぱいし、やっとお休みですっ♪
今日も朝から、4月な陽気=春です。


0703033.jpg


家の北側の日陰ですが、去年の秋に植えた球根が、
にょきにょき顔を出してきました。。。
ちゃんと咲いてくれるかしら。

麦との散歩にも、ようやくデジカメ持ってく余裕が。



むぎ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

