--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) 古いもの、ばんざい。


東京2日目。
今日は、代々木上原の「Heart&BodyTherapy」でリフレッシュしてから、
帰宅しました。

というと、あっというまですが。

代々木上原の駅ちかくに、とってもおしゃれな古本屋が出来ていました。
(名前確認し忘れたーっ!)
整体受けた帰りに、ちょっとのぞいてみたら、すべて私好み。
レジ横の木製ワゴンにいたヨークシャーテリアもとってもラブリィ。
ふらふら見ているうちに、いくつか購入してしまいました。

本日の収穫より。


0702261.jpg


古本、ばんざい。




おきにいり | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/25 (Sun) スペインと東ドイツ


今日と明日の出来事は、私の東京での出来事。
もちろん麦は夫と八ヶ岳で留守番です。


半年前からチケットをおさえていた楽しみの日。
Bunkamuraオーチャードホールでの、芸術鑑賞の日です。
本日は、アントニオ・ガデス舞踊団のフラメンコでした。



えいが | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/24 (Sat) 退屈だよね


ちょっと仕事が忙しい私。
だいぶ退屈そうな麦。


0702242.jpg


でも、忙しいものは忙しいのよ。。。


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/23 (Fri) 結果的には。。。


先日、夫にiPod shuffleを買って以来、
面倒なことになってしまった・・・。
よく考えてから、与えるべきだったかも。

夫は、ほとんどPCを使うことがないのです。
時々思いついて、いっしょうけんめいにヤフオク見てみたり。
でも、たいがいは私に「これ、落札しといて!」とか
「これ、探しといて。」「これの安いの買っといて。」とかとか。。。
何と言っても肉体労働者、ガテン系ですから。

ということで。


おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/20 (Tue) マイミクつながり


今日は、久しぶりにドキドキしました。
3年くらい前に、麦を飼い始めて、
初めてネットで知り合ったみかいちさんに出会いました。
あのとき以来のドキドキです。
mixiで知り合った方に初めてお会いすることになりました。。。

甲府にお住まいのbunbunさんちの文太くんです。

0702201.jpg

8キロ弱?のミニマムでハンサムな王子様です。


むぎ | trackback(0) | comment(5) |


2007/02/15 (Thu) うしろめたい


わたしばかりにご褒美では、ちょっとうしろめたい。。。
バレンタインということで、
夫に、かねてから欲しがっていたこちらを進呈。


0702151.jpg


ほんとに、ちっちゃいわー。
頼むから、山でなくさないでください。。。

~これまでになくしたもの~
・誕生日にあげたプロトレック
・結婚指輪
・時計がないと困る!と言われて貸した私の時計
・斧
その他、もろもろ・・・。
ふぅ。



むぎ | trackback(0) | comment(10) |


2007/02/12 (Mon) たんじょうびの過ごし方


昨日、自分へのごほうびプレゼントを買ってしまい、
今日は特にすることもない(お金がない(笑))けど、
せっかくだから、友人と美味しいランチしてみました。
長野県原村にあるとっても美味しいイタリアンレストラン
フォルマッジョ」です。

4種のナチュラルチーズピッツァ、カラスミとなんとかのパスタ、
どちらもとっても美味しくて写真撮るの忘れて完食っ!
ドルチェでやっと撮影しましたっ(汗)。

0702121.jpg

ショコラテリーヌの白ワインアイスクリーム添え、
大人な甘さで絶品でしたっ♪


わたし | trackback(0) | comment(11) |


2007/02/11 (Sun) ご褒美


最近、またまた仕事が忙しくなってきました。
(まっ、ありがたいことですが・・・)

今日はそんな私にご褒美ですっ♪

070211.jpg

あっ、これは、
「我が家に来て3年記念日におNEWなTシャツを来て燃え尽きた麦」です。

おきにいり | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/08 (Thu) 誤解


今朝、ダイニングの片隅に、ちょっと黄色っぽい水たまりがありました。
うわっ!麦、こんなところにおしっこしたのっ?って、
かなりビックリして、あわてて麦の方を見るも、
麦はのんびり寝てるだけ。。。
なんでだろう・・・?って、不思議に思い、
「麦ぃ~、ペットシーツがいっぱいだからって、
こっそりこんなところにおしっこすること、ないじゃ~ん!」
とか、ひとりでブツブツ言いながら、拭き取ろうとしたら、
その液体、めちゃくちゃべっとりしてます・・・。
「なんだ、こりゃ?」


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/06 (Tue) 学ぶ楽しさ


今日は、蓼科ハーバルノートのシンプルズレッスン。
これは、冬だけに開かれる1dayレッスンです。

もちろん、麦は留守番です。。。


070207.jpg


(この写真は、夜撮ったものです。夫の手に甘えてます。。。)

私が参加したのは、
「ジンジャー、ゆず、シナモン~あたたまるハーブティーレッスン」。


わたし | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/05 (Mon) 昨年の節分


「むぎちょこ」を始めたのは、昨年の春。
だから、それ以前の写真が私のPCに眠っています。。。

せっかくだから、昨年の節分。


0602031.jpg


お、おばちゃん?
1歳分の違いは・・・どこに?


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/04 (Sun) 節分、麦の分は。


昨晩、がんばって麦鬼になってくれたので、
今晩は、麦にも節分のお楽しみ編。

ほんとはそのまま飾っておきたかったけど、夫から
「せっかく節分用にくれたんだから、豆は食べよう!」
と言われてしまいました。。。


0702041.jpg


やむなく、分離。


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/03 (Sat) 節分ですから


やっぱり、これですよね?

麦、嫌な予感の、ヘアメイク中(笑)。


0702031.jpg


ブヒ飼いさんなら、きっとおなじみの、これです。


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/01 (Thu) 作ってもらったーっ♪


疲れきって仕事から帰って来ると、
湘南に住むリコ&餡屋敷だよりのじゅんこさんから、
麦宛に、ちょーステキングな郵便物が届いてましたっ。

封筒には、「秋岡麦様」と書かれています(笑)。
開けてみると。。。


0702021.jpg


むふふっ。


むぎ | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

