--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/29 (Wed) 麦、健在。


ちょっと麦ネタがなかったので、平和な毎日のひとコマを。

夜、最後に帰宅する私。
退屈そうにごろごろしてる麦にちょっとだけ一人遊びグッズを・・・。
お気に入りボールの中に出にくい大きさのジャーキーを仕込みます。

いつもけっこう早くに出しちゃうんですけど、
今日は夕飯を食べている間、とっても静かです・・・。
どこにいるのかと見てみたら。。。

11:291.jpg





むぎ | trackback(0) | comment(5) |


2006/11/28 (Tue) なんといわれようが


今朝、テレビで知った重大ニュース。
「大沢たかお、広瀬香美と離婚!」

思わず声をあげて喜んでしまった・・・。
あぁ、器が小さい・・・。
でもやっぱり嬉しいの・・・。


1_08.jpg


すてきなあなたには、フリーでいてもらいたいのー。
でも、さらにHAPPYな再婚をされるときには、心から祝福するわよっ♪


わたし | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/27 (Mon) 伊勢佐木町


昨日、終了時間の都合で、もう1泊実家に泊まったため、
フリーな時間ができました。
・・・とかいって、最初からねらっていたのですが、
やっと念願かなって観てまいりました。
ヨコハマメリー

場所も最高なロケーションの関内・伊勢佐木町。




おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/26 (Sun) 寿


高校からの友人の結婚式に出席してきました。
場所は、逗子。
前日から横浜の実家に泊まり、気合いのヘアメイクで
(うそ。寝坊して自力でテキトーな感じだったけど・・・)
数年ぶりの湘南方面へのお出かけにウキウキでした。

あいにくの曇りながら、屋外での挙式のときだけうっすらお日様がっ♪
簡単な人前式ながら、アットホームで温かい式でした。

116263.jpg

いいですねぇ、逗子の海って、のどかで平和的・・・。


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/25 (Sat) 自由が丘


すみません。
ここから数日間は、麦が出てきません(夫と留守番)ので、
あしからずー。


横浜・菊名に実家へむかう途中、自由が丘で降りてみました。
昔から、雑貨屋さんでお気に入りがあるので、
のんびり巡ろうかと思ってみたんだけど。
・・・混んでるんですね~(涙)。


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/22 (Wed) 枝遊び復活


このあいだから、休みの日の散歩で最後に
枝遊びをさせてあげるようになったら、
すっかり楽しさを思い出したようです。

11:221.jpg

帰り際、家に入る手前で、勝手に遊びだしました・・・。

むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/21 (Tue) 雪山


家の周辺では、ひさりぶりにまとまった雨が降りましたが、
山の上では本格的に雪が降ってたみたいです。

11:21.jpg

八ヶ岳の赤岳や南アルプスの北岳、甲斐駒ヶ岳などなど、
軒並み山頂が真っ白になっていて、とってもきれいでした。
もちろん、みなさんの家の方から見える富士山ももう上は真っ白ですね。

むぎ | trackback(1) | comment(0) |


2006/11/20 (Mon) 迷惑かけます


八ヶ岳に移住して、初めて買った自分専用の車。
スズキジムニーのSJ10
免許取得以来10年運転したこともないMT車。
買ってから1ヶ月くらいは走ることもままならず、
さらにブレーキもゆるゆるで、すぐに修理。
初めての冬には、朝エンジンがかからずに毎日半泣き。
3年目くらいには、ブレーキのパッドがすり減りきってなくなり、
もとのパーツごとぶっ壊れて、走行中にブレーキ不能に。
そんなこんなで、おバカな子ほど可愛いものなのですねっ。

わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/17 (Fri) まちがってます


今日は、昼間で5℃。
今は、マイナス1℃・・・、もう完全に冬です。

麦の留守番もすっかり室内になりました。

IMG_0015.jpg

常に、ストーブの半径1m以内がよろしいようで・・・。


むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/16 (Thu) 恐怖と妄想


昨日、久々に友人と夕飯を食べに行きました。
ほとんど畑とちょこっとの民家の奥(こんなところ?!って場所)に
あるかなり美味しいイタリアンレストラン「フォルマッジョ」。

まだ知り合って1年くらいの友人なのですが、
なんだか距離が縮まってきた子でしたが、
今日お互いの歴史を語り合って、なぜ仲良くなったのかわかりました。
今の見た目では全くわからないけど、
過去のロック魂と切ない青春の思い出がシンクロしていました・・・。
こういう出会いって、面白いもんですねー。

日付もかわるころに、帰路についたのですが・・・。



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/16 (Thu) 寒いけど


寒くて、昼過ぎに朝んぽしていた麦。
(一方的に私のせいか・・・)

さんぽが遅くなったおわびに、
久々に枝で遊んでいただくことに・・・。

IMG_0011.jpg



むぎ | trackback(0) | comment(5) |


2006/11/15 (Wed) 行きたいな


・・・っていうか、きっと行く。

東京国立博物館でやっている特別展
先日、上京してたときに地下鉄の広告で偶然見かけたのです。
今月末に友人の結婚式で横浜に行くから、
その前後で絶対に行きます。
(仏像マニアなわけでは、ないのですが・・・)

もひとつ、見つけちゃった・・・。
以前ご紹介した「ヨコハマメリー」が地元の神奈川で
上映されまくってるじゃありませんか?!
実家のある区の公会堂でもやってて、ちょっとショックっ!!!
「1日ずつじゃ、予定合わないよー!」
って思ってたら、あったあった横浜ニューテアトル。
ここなら行けそう・・・。
また、上京中の予定が忙しくなりそうです。

こういうのがあると、横浜生活がちょっと懐かしくなりますね。。。



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/14 (Tue) 秋のなごり


朝、気持ちよく晴れていたので、おふとん全部干して、
昼過ぎまでのおでかけに出ようとしたら、
休に八ヶ岳に黒い雲が広がってきて、たった30分で全部撤収しました(涙)。
でも、こんな日の空の変化が好きだったりします。

ちょっと用事で蓼科方面へおでかけです。
(麦は留守番)


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/13 (Mon) 今日もですか


今日は、ふつうの梨を食ってたよ。

11:131.jpg

必死すぎて、ちょっぴりコワイかも・・・。


食ったら、満足のご様子。

11:132.jpg




むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/12 (Sun) いじきたない


「いじきたない」って平仮名で入力してみたら、
知らない言葉に見えてきて、思わず辞書で調べちゃいました・・・。
書いた文字をじっと見ると「こんな漢字だっけ?」って
思うことがよくあります。
(って、どうでもいいか。。。)

いじきたないのは、この子です。

11:121.jpg



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/10 (Fri) Happy Birthday ♪


いや~、あぶない、あぶない・・・(汗)。
今日は、麦の3歳の誕生日でしたー!
1ヶ月くらい前から色々考えてたのに、
昨日から、なぜかすこ~んと忘れてました。

なにせ、今朝の散歩で、
落ちてる他のワンコのンコをパクッとくわえて、
私がぶち切れて、そのまま口からポロンと落として、
さらに枯れ葉の上に仰向けに転がして、しばらく反省させられて・・・。

なんという3歳のスタートかしら(苦笑)。。。

むぎ | trackback(0) | comment(20) |


2006/11/10 (Fri) 長靴大好き


(また飼い主ネタです)

横浜にいたころ、エーグルの長靴を買いました。
さらに偶然セールで見つけた、アングラーズハウスの長靴も買いました。
でも、履く機会、少なかったです・・・。

しかし、八ヶ岳生活では、長靴が冬の主役です。
(あくまで、私にとってですが・・・)
地元の人がほとんど、ホームセンターで買う不思議に
カラフルな(笑)長靴を履いてる中で、お気に入り長靴での生活、
とっても楽しいのです。


おきにいり | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/09 (Thu) 外食&テイクアウト


夏から3度も振られていました。
小淵沢にある大好きな鰻屋さん「井筒屋」でお昼ご飯です。

お昼12時に入ったら、ご年配の方々で大賑わい。
注文から30分くらいかかると言われたので、
ちょっと小鉢でとりもつをつまみます。

11:091.jpg

炭火の香りと焼き鳥っぽい絶妙なたれにからまれて、うまうまでした。


おみせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/08 (Wed) 元気です


麦は、元気です。

一眼レフデジカメの購入を心に決めてから、
今使っている初代 Canon IXY に物足りなさを感じてきて
あんまり持ち歩かなかったら、当たり前だけど
すっかりブログ用の写真がたまりませんでした・・・。

仕事から帰ると、麦はもう寝ています。
「おかえり~」ってあいさつに出てきて、伸びをして、
水飲んで、おしっこして、寝てしまいます・・・。

留守番が続いて、またまた手足のベロベロが激化してきて、
指の間が赤くなってきてしまいました・・・。
ストレスだろうな・・・。

10:08.jpg


ごめんよ、麦。

むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/07 (Tue) マイナスな世界


朝から、ごぅごぅと凄まじい風が吹き荒れていました。
3連休の最後の紅葉があっという間になくなってしまいました。
朝の麦の散歩中、遠くから見ると黄金色で美しい唐松の
松の葉(針のような葉)が吹雪のように降り注いできます。
顔にプツプツ飛んできて、目がしっかり開けられません・・・。
ときどき近くで「バキっ!」とか「ドサッ!」という
轟音がして、大きな枝も葉ごと落っこちてきます。
こういう日の散歩は、プチ命がけですっ。

夜、仕事の宿題に夜なべをしていて、
深夜2時過ぎにふと窓の温度計を見たら・・・マイナス2度。
寒すぎます・・・。


わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/06 (Mon) ポジティブエネルギー


昨日は、現在勉強中のNARDというアロマテラピーの協会のセミナーに参加し、
まだまだこれからやらねばならないことに、考えさせられました・・・。

今日は、昔から私のカンフル剤のような元気と勇気をくれる友人とランチ。
彼女は2年前にひとりで「Heart&Body Therapy」サロンを立ち上げ、
今では常にキャンセル待ちがでるほど、顧客に愛される素敵な女性です。
彼女は私の希望の星ですっ♪
彼女の笑顔を見て、会って、話をして、
「私もがんばろー!」って勇気をもらっています。


かわいいピアスを買って、お山へ帰りました。

10:06.jpg

パールとシルバーがぶどうみたいにフサフサしてますっ♪
今月末の友人の結婚式につけていく用です。
15年くらいの友人の結婚式、今とっても楽しみなのです。
そのうえ、場所が逗子。海を見るのって、ひさしぶりかもなぁ~。




わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/04 (Sat) 東京散策


用事があり、夫と麦を置いて3日間の上京です。

新宿で、久しぶりに「ザ・コンランショップ」に行きたくなり、
送迎バスに乗ろうと思ったら、乗り場を忘れて、
感覚だけを頼りにテクテク歩いてみました。
八ヶ岳に移住してから、目印が「八ヶ岳」「南アルプス」
「富士山」の方角から判断することが多くなり、
今回は、都庁を目印に感だけを頼りに歩いていたのですが、
かなり最短コースと思われる感じで、到着っ。
ちょっと嬉しくなりましたっ♪

その後、恵比寿~代官山で買い物をすませ、暗くなるころには横浜の実家へ。
最近暗くなるとすっかり「家に帰ろう」な気分になる田舎ものでした。

わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/03 (Fri) 記憶が・・・


秋休みが終了してから、今週の記憶がないかも・・・。
たぶん、毎日仕事に、いっしょうけんめいだったんだろう・・・な。
・・・きっとね。

わたし | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

