--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/29 (Sun) まつもと


ほぼ夫の用事につきあうかたちで、松本方面へ。
まずは、中央道原PAで腹ごしらえです。


10:291.jpg


「人気ランキング」と売店のおばちゃんのお手製張り紙に書いてあった
高原丼(ただの豚丼・・・)とにんにくラーメン。
麦がかなり悲しい顔でにらんでますが、あなたの分はもちろんないです。



おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/28 (Sat) 近所で買い物


蓼科方面にちょっとお買い物。
途中の道のり、八ヶ岳~蓼科にかけての景色が
広くてやさしい色で空気が気持ちよくて、最高な気分でした。


10:281.jpg


これは、大好きな雑貨屋さん「STOVE HOUSE」のお店の前からのワンショット。
きもちいいよ~。



おみせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/27 (Fri) 散歩日和


今はぐーすか寝てる麦ですが・・・。


10:27.jpg


昼間は、のんびりたっぷり散歩したのよねー。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/26 (Thu) メディカルアロマテラピー


昨日のできごと。

いつもお世話になっている「蓼科ハーバルノート エルボリストリ」で
ゆっくりのんびり、メディカルアロマテラピーのブレンドを作ってきました。
エルボリストリが扱っている精油ブランドは「プラナロム」。
プラナロムの精油はケモタイプと呼ばれる精油です。
国内で内容成分の分析がしっかりとなされていて、
医療分野での活用が最もしやすいブランドのひとつだと思われます。

(ちょっと長いかも)


あろま | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/25 (Wed) 日々変化


この数日だらだらと降り続いた雨もやっと止みました。
麦との散歩もゆっくりできるね。


10-251.jpg




むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/24 (Tue) 新そば


そろそろかな・・・、と思いまして。
今日のお昼は甲斐小泉にある「うすたろす」というおそば屋さんに。

10:241.jpg



おみせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/23 (Mon) ちょっとおでかけ


昨日のしょぼい八ヶ岳アウトレットに続き、
今日は御殿場プレミアム・アウトレットに行ってみました。

10:231.jpg

今日は、麦も一緒です♪


むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/22 (Sun) 秋休み


諸事情により、本日より秋休みがスタート。
ちょうど夫も山仕事が昨日終わって、久々にのんびり。

といっても、午前中はお互い、必死に掃除モード。
(夫はアウトドアグッズの片付け、私は1年ぶり?くらいにジムニーのお掃除)
気づけば昼も過ぎてしまい、あわててご飯を食べに出かけました。

10:221.jpg

うちの方には、なかなか定食屋がなくて困りますが、
この「一品香」は台湾人ファミリーがやっていて、
ちょっと台湾料理風な定食屋さん。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/21 (Sat) 空色


毎年、秋になると一番に、あっというまに葉が落ちてしまう白樺。
でも、白樺って、葉が落ちてからのほうが、好きだったりします。


10:212.jpg


空がやさしくなってきました。


10:211.jpg




むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/20 (Fri) 黄葉


最近、ぐっと木々が色づき始めました。
八ヶ岳は、紅葉する木が少なくて、黄葉します。
(唐松とか、白樺とか・・・)
「八ヶ岳イエロー」などと強引なネーミングもあるとか。

10:191.jpg

麦の目線では、おかまいなし。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/18 (Wed) 蓄光


冬に向けて、光を蓄える毎日。


10:181.jpg



10:182.jpg


そんなに紫外線浴びてるから、毛色が濃くなったんだろうか?

(そんなわけ、ないか)



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/17 (Tue) スパ体験


今日は、仕事として、日帰りで上京しました。
目的は都内スパ視察。
私が体験してきたのは、「ザ・スリーピングレディ」という
渋谷にあるデイスパです。

一歩中に入ると、別世界が広がっていました。
クリームバスとフットトリートメント&ドライマッサージの
組み合わせメニューを体験。
まぁ評価はいろいろとありますが、
とりあえず非日常を満喫しちゃいましたっ♪

10:171.jpg



おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/16 (Mon) 夢宇谷


東京からの友だちのリクエストで、八ヶ岳の
「ウィークエンドギャラリー夢宇」に行きました。
(以前にも紹介したような・・・)

10:162.jpg

すっかり秋のよそおいで、たくさんの器のそこかしこに
色づいた木々が生けられていて、テーブルコーディネイトに
うっとりしながら、ぶらぶらと見学しました。

おみせ | trackback(0) | comment(5) |


2006/10/15 (Sun) UA


今日は、UAのライブがありました。
車で10分くらいのところにある、小さな町営ホールです。

八ヶ岳に住んでいるプライベートなお友達つながりからのご縁で
地元の人たちでつくりあげた、ツアーコンサートとは違う
アットホームなコンサートらしいのです。
前売りチケットが手に入らず、先着30名の当日券に
初めて並んでみました。
朝9時過ぎから、東京から来た友人と、チェアーにコーヒー、
おやつ持参で、すっかりピクニック状態です。
丸々1日並んだおかげで、購入に成功っ♪



おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/14 (Sat) ロシアと日本のハーフなの


とうとう、我が家にやってきました。


10:141.jpg


この後ろ姿。
巻き毛がキュートです。


おきにいり | trackback(0) | comment(5) |


2006/10/13 (Fri) 星降る町の魔女


今日は、麦と一緒に小淵沢の魔女シスターズに会いに行ってきました。
インターネット上で「星の花工房」というショップをされている
とても素敵な姉様たちです。
毎年、直接海外に買い付けやオーダーに行き、
こだわりにこだわりぬいた天然石のオリジナルジュエリーを
販売していらっしゃいます。
ここのアクセサリーは、どれもとってもやさしいのです。

s-r666-1160717194.jpg

店内を自由に徘徊させてもらって、麦はごきげんでした。

s-r666-1160717625.jpg

私は、粗相がないか、ちょっとヒヤヒヤでしたが、
ほんとにとっても自由に可愛がってくださって、
大満足なおでかけとなりましたー♪
(麦ネタで盛り上がり過ぎて、アクセサリー見そこねちゃったけど・・・)

また、おじゃましまーす。
(お写真、お借りしてしまいました)


おみせ | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/09 (Mon) 秋の誘惑


行楽日和な世間の休日。
我が家は、夫不在により予定がなくなり、
働く主婦はここぞとばかりに、洗濯、掃除、布団干しに燃え上がります。
・・・な~んていうと聞こえがいいけど、
前夜「24」をテレビで見ちゃって、起きたらもう10時でした(汗)。
あせって、上記の家事をやっつけてたら、もう昼過ぎー。

麦の散歩も忘れてた・・・。
では、行ってみよー♪

10:091.jpg




むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/08 (Sun) 肩こりの原因


以前にも書いた気がしますが、
麦は寝るとき、夫のふとんにもぐりこむことが多いです。
でも、この数週間、夫が不在なため、
自動的に私のふとんにもぐりこんでくることになります。
夜の気温が10度を下回るようになり、あったか麦たんは助かりもの。
ひとつのふとんでぎゅうぎゅうと寝ていました。

そして、数日前にいつもの指圧を受けに行ったときに言われたことが。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/10/07 (Sat) 直感っ!


以前からずっと、なにか楽器をやりたいと思っていました。
ひとりでも楽しくって、長く続けられるもの。
場所をとらなくて、(いつもじゃなくていいけど)連れ歩けるようなもの。
でも、仕事柄、弦楽器は指がかたくなるから、だめ。
なので、持ってるウクレレは全然練習しなくなっちゃった。
あんまり高い楽器は、続かなかったら怒られそう・・・。

民族楽器とかいろいろ考えてたけど、
以前、新宿で見かけたストリートミュージシャンの
ギリシャ人(っぽく見えた(笑))がやっていた、
中国の楊琴をちっちゃくしたような楽器は、
いくら探しても見当たらないし。
(どなたかご存知ないでしょうかー?)

そんな私、とうとう出会ったかもーっ!
ただいま注文中。
届いたら、またご紹介します♪

うふふふふー。




おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/06 (Fri) 遠吠え・・・


このところ、留守番が長く、甘えん坊モードの麦さん。
一時帰宅した夫にべったりで、
ちょっとタバコを買いに出かけると・・・。


10:061.jpg


窓から、すがるように目で追いかけます。


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/02 (Mon) きのこ・きのこ・きのこ


念願がかなってしまいましたー♪
・・・っていうと、かなり大げさなのですが(汗)。

春にブログでも紹介した「仙人小屋」の秋バージョン~きのこ~を
食べることが出来ましたっ!


10:02.jpg


食べたのは「キノコ天ぷら定食」です。
もう、なにがなんだかわからないくらい(笑)キノコが天ぷらに。
そして、ちょーお勧めなのがキノコ汁っ♪
山菜ならまだしも、キノコはやっぱり自分ではこわくて採れません・・・。
でも、こちらでいただけば、大満足出来るのです。

今シーズン中にはもう1回は行って、次回は
「キノコホイル焼き」「キノコ雑炊」を食べとかなくっちゃっ!です。




おみせ | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/01 (Sun) 出来ることから<広島ドッグパークへの支援物資>


数日前に、広島のドッグパークで500頭近くの犬たちが
有り得ない状況で苦しんでいるのを知りました。

「救え!!消えゆく小さな命達 広島ドッグパーク崩壊」

最初に知ったのがmixiからだったので、
「実際のところはどうなんだろう」と思いながら見てみたが、
あまりにも悲惨な状況と規模の大きさに、心からのショックを受けました。

恥ずかしい理由ですが、現場立ち入りの写真の中にいた
「標本のようなフレブル」が麦と重なってみえてしまい、
涙すら出ないほどの大きな悲しみを感じました。

これまでも「協力したい!」と思いながら、なかなか行動に移せなかったのですが、
今回こそはと思い、わすかながらの支援物資を送ることにしました。
遠方からの小さな気持ちが、少しでも役に立ってくれれば、と思います。

こちらが「アーク・エンジェルズ」広島支部長さんのブログです。

LitStaShu* - Little Stars*の主張 -


少しでもたくさんの犬たちが元気になりますように。








むぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

