--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/29 (Fri) ぐだぐだ


1週間の夫の山仕事(お泊まり)で、麦の夜まで留守番が続いている。
・・・しかし。
本来なら私の帰りは22時から23時近くなるはずだったのに、
麦の願い(怨念)のせいか、今週だけなぜか早く仕事が終わります・・・。
(ほんとに不思議)
帰って来ると、麦はいつもベランダの窓から恨めしそうに中を見ています(汗)。
すぐに中に入れてあげると、家の中でひとしきり暴れて、
最近、新たにお気に入りの定位置へ・・・。


09:291.jpg





むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/27 (Wed) ruokala lokki


今日は、予約していたDVD「かもめ食堂」が届きました。

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る


ひまな休日、すぐに観ることにしました。

えいが | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/26 (Tue) やられた・・・


番犬2日目。
もう、フラストレーションがたまってきたらしい・・・。
(まだ早いよっ!)

家に帰って、お風呂から出てきたら・・・。

09:261.jpg



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/25 (Mon) 番犬


今日から、夫が泊まり仕事。
私はいつも帰りが遅いので、麦はひとりで夜留守番です。

・・・といっても、やさしいお隣さんが
夕方散歩と晩ご飯の面倒を見てくれるという、王子様待遇(笑)。


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/23 (Sat) オープンアトリエ


八ヶ岳には、たくさんの作家・アーティストの工房があります。
その工房をまとめて紹介している「おらんう~たん」という地図も
作家の有志で作成・販売されていて、興味のある方にはとっても親切です。
そのおらんう~たんの主催で、この週末に「オープンアトリエ」という
体験型の工房公開イベントがありました。

その中で、私が行ったのが、こちら。

09:23.jpg

実は、八ヶ岳でとってもお世話になっている友人のお父さんの工房。


おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/22 (Fri) モトローラ


夫が、職場でキャンプ・・・じゃなくって、
山に泊まり込みで仕事に行く企画をたてた。
どうやら1週間以上山奥でキャンプ生活らしいのです。

この1週間くらい、その準備に舞い上がっていて、
(自分じゃ買えない大量のキャンプグッズの購入@経費にウキウキ!)
うちにあるストーブ(大小合わせたら5個もあったよ(汗))や
ランタンをかき集めてみたり、ネットでMSRのテント探したり、
大忙しなご様子です。

かなり楽しそう・・・。



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/21 (Thu) キムタク、ほしい。


キムタク、ほしい・・・。

あっ、キムタクが宣伝してるD80が欲しい、です。
10年近くキャノンのEOS Kissを使ってたけど、
今度(デジタル一眼レフ)はNikonがいいな~。
欲しいな~。欲しいな~。
これが欲しい~。

あ~、こんな物欲におぼれるスローライフって、どうなのかしら・・・。




わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/20 (Wed) 挫折禁止


ちょっと、忙しい日々が続いてます。

よく見てるブログでこんな画像を発見。
(そこでもどこかから拝借したらしいけど)


20060923001928.gif


そうそう、その意気っ!


わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/18 (Mon) 楽しいお出かけ(麦留守番)


今日は、麦留守番で、友人と八ヶ岳周辺を満喫です。

まずは、甲斐大泉の「ごぱん」でうまうまオーガニックランチ。

09:181.jpg

なんか写真、いまいち・・・。



おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/16 (Sat) ホテル・ルワンダ


先日、購入してて、なかなか見られなかったのですが、
今日やっと鑑賞しました。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


えいが | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/15 (Fri) 動物好き?


ひとりごとですが・・・。

私の人生で、動物との生活は今回が初めてです。
実家は一軒家だったけど、両親は動物に興味なし。
飼ってくれたのは、凶暴なジュウシマツたちといつのまにか
世代交代してる夜店の金魚たち・・・。

でも実際のところ、小さいときには、犬がこわい子でした。
近所に犬がいなかったこと、ピアノ教室の近くにいた
野良猫にはよくひっかかれたこと、などなど、
犬も猫も、こわかった・・・。

わたし | trackback(0) | comment(1) |


2006/09/14 (Thu) 寒い夜には


すっかり夜が冷え込んできました。
(しっかり風邪もひきました・・・)

寒い夜にお勧めの本を1冊。

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク
(2005/10/22)
プチグラパブリッシング

この商品の詳細を見る



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/13 (Wed) 寒いです


先週末くらいから、急に寒くなってきました@我が家の方。
昨日からは、トレーナーくらい着込んでないと風邪ひきそう・・・。
ただいま窓の外にある温度計は14度です・・・さぶっ。


0913.jpg


麦も羽布団の上で、気持ち良さげにお休みちう・・・。
「かわいいっ!」って思って撮った写真だけど、よく見たら半目開いてたわっ。




むぎ | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/12 (Tue) 30代って・・・


昨日、なんとなくタイミングで月9を見た・・・。
OL系の恋愛話なんて全然興味もなく、
ほんとにだらだら見てたんだけど・・・。
亀梨くん見てたら、ちょっとしたところで
ふと「・・・かわいいっ。」と思ってしまった(驚)!
そう思ったぢぶんに、本気で驚いてしまいましたっ!!!
・・・ショックです。

わたし | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/10 (Sun) さらに


どこを探しても売ってなかったので、
ヤフオクにて手に入れてしまったDVD。

クンドゥン クンドゥン
テンジン・サソブ・ツァロン (2000/05/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ダライ・ラマ14世がインドに亡命するまでの波乱の半生を描いた映画。
映像、音楽ともにとても美しく、ひととき時間を忘れてしまいます。

DVDに取り憑かれてときは家からあまり出ないので、
麦にとっては満ち足りた1日となりますっ♪


最近、手足舐めが激しくなってきて、手の指がちょっと禿げたりしてます。
今行っている病院、とっても真摯な先生なんだけど、
フレンチブルドッグの顔のシワの炎症をなくすには
「シワとり手術しかないでしょう」って言われちゃいます。
プチ整形じゃないんだから、嫌ですよっ!
手足舐めは留守番ストレスって言われたけど、これは当たってるのかも・・・。
ほんとにどうしよう・・・。


わたし | trackback(0) | comment(8) |


2006/09/09 (Sat) DVD熱


ネットでのDVD購入病が、止まらないよぅ・・・。
近所にレンタル屋がないのがいけないのです。
でも、ストレス買いが一番の理由かしらっ(汗)。

本日、届いた新たなDVD。

フリーダ DTS特別版 フリーダ DTS特別版
サルマ・ハエック (2004/04/02)
アスミック

この商品の詳細を見る


えいが | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/08 (Fri) 水は苦手よ


最近は、シャンプー無しのシャワーが多い麦。
以前は毎回シャンプ-してたけど、
だんだん毛質がバサバサに(笑)。
ぬるま湯でのシャワーにしてから、
ちょっとしっとりしてきたみたい・・・☆


9:091.jpg


必死に耐えてますねー。



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/07 (Thu) はかないおともだち


今朝、麦が物置(のような)部屋の片隅で
くんくんとしつこくしているので、
なにかと思ったら、うぐいすの子ども(と、夫は言っている)が
うずくまっていました・・・。


むぎ | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/06 (Wed) テントLOVE


毎晩、テントから「おかえり光線」を飛ばす
我が家の無精者。

9:061.jpg



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/04 (Mon) うなぎ


「井筒屋」のうなぎにありつけなかった私を不憫に思った夫が
今日の夜ごはんにうな丼を作ってくれました。
スーパーで買ったうなぎを酒蒸しにしてくれたのですが、
料理酒を使ったらしょっぱくなっちゃった、とのこと。
たしかにしょっぱかった・・・(笑)。

この夏、「井筒屋」にふられたの3回目。
一体いつになったら、極上うなぎちゃんにありつけるかなぁ・・・。

(っていうか、一体いつまで写真無しなんだ(汗))

最近、私が仕事から帰ってきても、
麦がテントから出てきてくれないの(涙)。




わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/03 (Sun) これも豪遊?


むしゃくしゃした気持ちをぶっとばすために、
「美味しいもの食べて、豪遊するぞぉ~!」と宣言した私。

まずは、うなぎの特上でも食べて景気をつけようと
小淵沢の人気うなぎ屋さん「井筒屋」へ。
(お店のHPが見つからないので、どこかの紹介を拝借)



わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/02 (Sat) 癒しのにこちゃん


9月です。
八ヶ岳は、すっかり秋です。
少しずつですが、白樺の葉が色づきはじめて、
キノコがぽこぽこ出てきました。
(こわくて、キノコ狩りする勇気はありませんが)


わたし | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

