--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/29 (Sat) トウキョウ


高校時代の友人の結婚祝いをするために、東京に来ました。
主役のリクエストで、丸ビルの上のレストランへ。
5人での会でしたが、電車の遅れで1人だけ遅れてやってきました。
後から登場した友人、なんと着物で登場っ!
涼しげな黒ベースの着物で現れた粋な彼女は、
親から譲られたものを合わせたら、100着くらいは持っているそう。
私、浴衣2着(それも自分で着られない)くらいしかないなぁ。
それに車生活では、着物はむずかしいか・・・。
久しぶりに「あ~いいな~♪」って思いました。




わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/24 (Mon) キャンプ・・・


・・・のはずだったんですよ、先週末。
しかし、平日に雨が降り過ぎちゃって、
夫がお休みになりすぎちゃったら、週末仕事になっちゃいました(涙)。
麦は初めて、私も4年ぶりくらいだったから、
ほんとに楽しみだったのにぃ・・・。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/07/23 (Sun) とことん


凹んだり、落ち込んだりしたとき、
みんなそれぞれにリセットする方法があると思います。

私の場合、2パターンあります。

まず基本的に、ひとりで過ごします。
(麦がいるけど)
そして、たいがいの場合はビデオやDVDで映画を見ます。

わたし | trackback(0) | comment(4) |


2006/07/22 (Sat) プチ事件


昨日の麦のプチ事件。
夫におもちゃにされて、ひとしきり遊んだ後、
ちょっと目を離したら、急に夫の「麦ぃ~!何してるぅ~!」という大声。
驚いて見に行ったら・・・。
使おうと思ってテーブルの上に置いておいた虫さされの軟膏チューブを
涙目の麦がくわえて、口のまわりが白いよだれでいっぱいにっ?!

むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/07/21 (Fri) おもちゃな麦


今日も雨。
麦は、本日も夫のおもちゃ状態。

7:211.jpg

こんなんで、いいの?


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/20 (Thu) 雨だけど


このまま雨が降り続いたら・・・。
体の調子も今イチだし(主に腰痛)、
今日も夫と麦が家でうだうだしているようです。

しかし、あまりにも毎日散歩に行けないので、
思い切って、雨ガッパを着せてみました。

7:191.jpg



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/18 (Tue) またまた雨


(しつこいですが)
また今日も雨・・・。
こんなにどしゃぶりが続いたのって、いつ以来でしょうか。
そのうえ、今日はとっても寒いです(涙)。

今日は、私もお休みだったので、
夫の希望で「M:i:III」を観に行きました。

むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/17 (Mon) また雨


今日もまた雨・・・。

除湿機がフル回転で、来月の電気代がおそろしいです。

しかし、麦ちゃんは大ハッスル!
もちろん今日も夫はお休み。

今日はどんなことしてたのかというと・・・。


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/16 (Sun) 雨の日


雨ですね・・・。
私にとっては、憂鬱なことが多いが、
麦にとってはそうでもないかも・・・。

そう、我が家は雨が降ると夫は仕事がお休みになるのです!

7:161.jpg

これが新たに始めた遊びのようですが・・・。
なに?

むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/15 (Sat) 毎日、欠かさず


最近、毎日欠かさず見ているサイト。

いつのまにか、見られるようになった「今日の猫村さん」。

そして、負けないくらい大好きになってしまい、
平日は必ず読んでいるのが「ブタフィーヌさん」。

この2人(?)が、疲れた体にすぅ~と入りこんでくる毎日です。
結局、私を癒してくれるのは、どうぶつなのね・・・。





わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/14 (Fri) 暑いかも


今日は、さすがにうちの方も暑かった・・・。
いつもとおんなじ10時台に散歩に出たら、
飼い主も麦もハァハァ言いながらのショートコースとなってしまいました。

7/123



わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/13 (Thu) 虫さん、ばいばい


今朝、ベランダで座ぶとんをパタパタしようと思ったら、
ふとんたたきの先に虫がくっついていた。
振り払おうとしてよくよく見てみたら・・・

7/13


小さいけど、ちゃんとクワガタだよね?


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/12 (Wed) へびいちご


今日はひさしぶりに麦とのんびり休日を過ごしました。
(とはいっても主婦仕事はたんまりありますが・・・)

最近の散歩はショートコースなことが多くて、
それでも今の季節、麦にとってはウキウキなはず。
なぜなら・・・。

47/121



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/11 (Tue) 落下注意


今朝、いつもの麦の散歩中のできごと。

いつものコースをまわり、もうすぐ家にたどりつく道で、
うえから何かが「どさっ」っていう感じで肩に落ちてきた・・・。


わたし | trackback(0) | comment(6) |


2006/07/10 (Mon) ストレス解消法


あいかわらず、飼い主たちは毎日忙しく、
麦のストレスは溜まる一方・・・。



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/09 (Sun) 恋い焦がれても


麦にとって、飼い主の次に大好きな相手がいます。
幼い頃から遊んでくれて、
犬社会を教えてくれて、
ときにはビシッとしかりつけてくれて、
でも、3歳(だったかな)の歳の差のせいで、
最近すっかり落ち着きを身につけて相手にしてもらえなくなっちゃったみたい。

7/91



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/07 (Fri) 4周年


本日は、我が家の結婚記念日。
丸4年だと4回目っていうのかな?それとも5回目?
我が家は、入籍のみの地味婚で、結婚とともに
(主に夫の)あこがれだった自然の中での生活を送るべく
横浜から山梨県の小淵沢に移住してきました。

わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/06 (Thu) ローズガーデン



今日は、素敵な出会いと素敵な場所で、心がいっぱいになった。

ご近所に住むやさしく頼もしいお姉さんのような友人に誘われて、
ランチとガーデン見学に行ってきた。

ランチはいつものルコックルージュで、美味しいランチセット。
都会のレストランに全く引けをとらない美味しさと、
アットホームな空気や気持ちよい景色に包まれて心もお腹もいっぱいに♪

その後は、友人の友人も連れ立って、オープンガーデンの見学に~。


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/05 (Wed) 器用さん


夜、ふと見るとこんなかんじだった。

7/64


ふつうですか?


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/03 (Mon) いそがしくて、おいしくて


今日は、お休み。

朝から洗濯3回転、フトン干し、掃除とあわただしい。
昼前にやっと麦の散歩に出かけたら、出迎えるように雨が降り出す。
(勘がよく、フトンは先に撤収済みでした)
午後、麦を留守番させて、友人と小淵沢の美味しい洋食屋さん「悠山房」でランチタイム。
さらにお茶をしに甲斐小泉の「JOICHI」へ。
おしゃべりに花が咲きつつも、次なる予定のために別れ、
今度は別の友人と蓼科ハーバルノートシンプルズへ。

7/31




わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/01 (Sat) 旬なもの


今年も旬な季節になってきました。


7/11


左は梅シロップ@2週間、右は梅ハチミツ@1日。
毎年、夏はこの梅パワーで乗り切りますっ!



わたし | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

