--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/30 (Sun) 清里の旅


今日は、本当に久しぶりに麦をドッグランに連れて行った。
我が家の方には、気軽に行ける(金額)のドッグランがない。
かといって、麦の場合、気軽に原っぱに放牧するには
ちょっとアクティブすぎるし・・・。

というわけで、向かった先は野辺山の滝沢牧場
さすがにGWでキャンプやバーベキュー、乗馬や牛の乳搾り、
家族連れでにぎわっていたがなぜかドッグランには3~4頭しかいなかった(笑)。

4/301






むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/29 (Sat) 今日もしかられまくり


本日も朝の散歩中に。

4/284


麦はどこ?





むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/28 (Fri) しかられまくり


朝の散歩中。

行き倒れの子豚ちゃん。

4/281


なにしてるの?



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/27 (Thu) 胃カメラごっくん


本日は、飼い主(私)のできごとです。

今朝は早起きして、おでかけ。
・・・楽しくありませんが。

総合病院に行き、以前から気になっていた胃腸の不具合の
確認のために初体験の胃カメラ検査に行ってきましたー。


わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/26 (Wed) たからもの


先週末、実家に帰ったときにあった友人が
麦のイラストを書いてくれたっ♪

貸していた1歳くらいまでの写真たちから、
何枚も書いてくれて、とっても感激でした。

4/261



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/24 (Mon) いつもの日々


今日は、所用で朝から出かけた帰りに、
蓼科ハーバルノートシンプルズで頼まれもののお買い物をし、

4/241

八ヶ岳カントリーキッチンで美味しそうなパン・ド・カンパーニュを買いました。

むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/23 (Sun) 対面っ!


昨日から横浜の実家へ遊びに行っていた。
ほんとは明日まで遊びまくる予定だったが、予定変更して
本日、お山へ帰ることとなり、帰りの道のりでプラプラしてた。

まず、途中の代官山で春物をあさりに行った。
若者がたくさんいて、昔からお気に入りだったお店も
なんだか入りづらく感じてきてしまった・・・さみしー。


わたし | trackback(0) | comment(12) |


2006/04/22 (Sat) サロメ


半年前に、気合いでチケットをとった舞台を見に行った。
Bunkamuraでやっている「アイーダ・ゴメス~サロメ~」です。
2年前にも来日公演を行っていて、そのときには映画もあり、
初めてのフラメンコバレエに衝撃を受けた。
今回は、どうしても間近で見たい!と思って、S席9列目のほぼど真ん中をゲット。
想像以上の臨場感と気迫を感じ、もう鳥肌が出るくらいに感動した。

次回は、新作の「カルメン」が見たいなー。

アンコールで出演者が次々にフリーでフラメンコを踊ってたのが
とっても楽しそうだったのだけれど、特に男性陣はみな一様に
「俺様のステップ、どうだ!素敵だろー!」ってオーラがバンバン出てて
かわいいなーって思ったよ(笑)。


おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/19 (Wed) 手づくりだから


冬に作ったのに、すっかり忘れていたものがあった。
手づくり石けんです。
我が家の環境では、冬につくると乾燥しすぎて、
かなりひび割れてしまいました。
あんまりかっこわるいので、削り落として
ちょっとだけ見栄えよくしてみました。

4/191


見栄え、いいよね?




おきにいり | trackback(0) | comment(8) |


2006/04/18 (Tue) 会場まちがい


17日は、役所に指定された「狂犬病予防接種」の日。
11時に一番近くの地区(町内会みたいな?)の集合場所に行く。
ちょうどよいので麦の散歩がてら到着してみると・・・

4/181


だれもいないし、なんにもないよー。


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/17 (Mon) ハンモック


昨日の夕方、念願のものを買いに行ってきた。
ホームページで見つけたくせに、
車で10分ちょっとのとこにお店があった。

4/171


昨年も行ったけど、迷いに迷って買えなかったのよね。





おきにいり | trackback(0) | comment(6) |


2006/04/16 (Sun) 夫のしごと


今日はみんなお休みだったが、夫はひと仕事。
家のすぐ近くに立っている木の中で、
もう腐ってしまっていていつ倒れるかわからない1本を
ぶっ倒してしまうらしい・・・。

それは、あっというまの仕事だった。



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/15 (Sat) 散歩道で気になるもの


いつもの散歩道。

4/151


それはある日、突然に現れた。


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/13 (Thu) プチアクティブ


今日は、ご近所でプチアクティブでした。
(麦の出番はありません)

午前中は、エルボリストリにてチャイニーズハーブレッスンbasic 2を受けてきた。
だいぶ漢方の基礎知識がついてきたかも~♪
(うそです、まだまだ全然・・・)

帰りに以前から気になっていた社会福祉法人「緑の風」
手作りパンを買ってみた。
高菜ベーコンパン、カレーパン、クランベリーチーズパン。
どれも具がた~っぷり入っててとってもやさしいお味ででした。
お値段も手頃で満足でしたー♪
クッキーも買ってきちゃったっ!





わたし | trackback(0) | comment(4) |


2006/04/12 (Wed) のんびり


朝のうちに雨もやみ、ひさしぶりに
の~んびりと麦散歩へ。

4/121


途中、たぶん工事用の土が小山になっていたので、
ちょっと麦と遊んでみた。



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/04/11 (Tue) 酒だー酒酒ー!


本日、こんなものが届いてた。

4/111


ひょんなことから(っていうかネットで見つけて)、
思わず注文してしまった鶴梅のセットです。
天然果汁が50%も入っているゆず酒、すっぱいなんてネーミングがそそられる梅酒、
2000本のみで天然果汁が60%なんてたまらない檸檬酒の3本セット。
明日の夜はさっそくお試しですっ、ふふふ。

しかし、私お酒はめっぽう弱いのです、あははー。


わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/10 (Mon) 雨だから


今日は、朝の散歩途中からシトシトと雨が・・・。
こんな日は、私も麦も車(?)も、みぃんなローテンション。

一日中寝ていたであろう留守番に、体力のありあまった
子豚のために夜はかなり激しいプロレスごっこを。

4/101


かなりの興奮状態に、よくマジ噛みしないもんだと感心です。


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/09 (Sun) 健康グッズ


このあいだ、深夜にいきおいで
買ってしまったものが届いてた。

4/091


色が地味なので(笑)、なんだか賞状を入れる筒みたーい。


わたし | trackback(0) | comment(4) |


2006/04/08 (Sat) ホットサンド生活


最近、ほんとうによくホットサンドを作っている。
これぞ「マイブーム」なかんじです。

たとえば、目玉焼き(半熟)+ベーコン+チーズ+ケチャップ。
ファーストキッチンのチーズベーコンエッグバーガー風。

はたまた、バナナ+メープルシロップ+シナモンパウダー。
スイーツなホットサンド編。

ありがちだが、ツナ+マヨネーズ+こしょう。
熱々がほふほふ。

朝ご飯と昼ご飯、仕事に持っていくプチお弁当用に、
全部で4枚作ると、14枚切りのサンドイッチ食パンが
一気に半分以上なくなってしまう・・・。
あれって、なんで1パックが7枚なんだろー?
偶数にしてくれないと、使いづらいのに。

いつまで続くかわからないけど、
まだまだ当分、流行り続けます。

そろそろ、冒険してみようかな~。



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/07 (Fri) 横断注意


仕事の帰りの出来事。
真っ暗な道を15分くらい車で帰るのだが、
その途中で急に大きな物体が飛び出して来たっ!
びっくりしてブレーキをかけたら、
目の前にまだ角の短い鹿が道の真ん中に立ちすくんでいた。
道の端を見てみたら、家族の鹿も林の中に数頭。
ゆっくりとよけながら無事に通過しました。

我が家の辺りは、冬~春にはかなりの鹿がうろつきます。
数日前の夜中にも、家のすぐ横を「ドドッ、ドドッ!」っと
なにかが走り抜ける音がしたりして・・・。
ちなみに家のすぐ近所は「狩猟区域」にもあたるので、
猟が解禁されている時期はちょっとドキドキします。

これまで出会った動物たちは、きつね、りす、しか、
のねずみ、いのしし、まったく見分けのつかない野鳥たち。
夫は仕事中に、熊にも出会ってるらしいです。


麦は今日も退屈そうだわ。

4/071


麦がノーリードで林の中に遊びに行っちゃったら、
間違いなく猟師さんにねらわれるでしょうね・・・。
(あくまでも血統書では「クリーム」なんですけど)

わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/06 (Thu) ナチュラルな生活


我が家の生活は、ちょっとだけナチュラル。
無理はせずに、常に「楽しい」と感じながら
エコロジーやLOHASな生活に近づきたいなと。

麦はフレンチブルゆえに、どうしても目の下の
シワに涙や汚れがたまって炎症をおこしやすい。
そこで、現在こちらを使用中。

4/062



わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/05 (Wed) 新しい


今日はお休み。
雨で夫もお休みとなり、それを察知した麦は
一段と甘えん坊モードにスイッチオン。
夫がちょっとゴミ捨てに出れば、

4/051


必死の遠吠え。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/04/04 (Tue) 春の憂い


今日は、さすがに春を実感できる暖かさ。
散歩中にも春を感じる。

4/041



いつも仕事から帰るとセットで爆睡してる夫と麦。
しかし、今日の夫と麦はちょっと違った。


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/03 (Mon) 罪の意識


今日も仕事帰りに用事があり、深夜に帰宅。
もちろん麦はもう夫と就寝。
(いちおう、水飲むついで程度にお迎えしてくれるんだけど)

そんな麦に、罪の意識から、
仕事の合間にこんなものたちを仕入れて来てみた。

4/031

なんか、午前様がつづくお父さんみたいな心境かも。

ちなみに最近おやつを購入している職場にある
ドッググッズのお店スタジオ・トミューさん。
2匹のミニチュアダックスちゃんたちが出迎えてくれるので、
仕事に合間に寄ると、プチ癒し。



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/02 (Sun) 一日中


昨日も今日も、朝から晩まで仕事仕事。
麦が何してたかもわかりません(涙)。

それでも、疲れて帰ってきて、麦が玄関で
迎えてくれると、とってもうれしい。
しかし、相手をしてあげることが少ない日の麦は
やっぱりそっけない・・・。


4/21


そりゃそうだよね。



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

