--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) 満足?


今日は飼い主お休みの日。
しかし、冬に逆戻りなくらいに寒い・・・。
麦もこんなだし。

3/311


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/30 (Thu) 手に入れちゃった


ずーっと欲しかったものを手に入れた。
初めて恋したのは、7年前くらい。
(もっと前かもー)
なぜか買わずに今まできていたが、
もう製造していないと知ったら、どうしても欲しくなった。
そして手に入れたのが、LOMO LC-A というロシアのカメラ。
さらに調子にのって、こんなフラッシュも買っちゃった。

この2つの写真をデジカメで撮ろうとしたら、
うまく撮れなかった・・・。
こんなことで、ダイジョブかしら?
春がさらに楽しみになってきたー。


おきにいり | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/29 (Wed) 春の悩み


世の中、春休みなんだな~と実感するとき。
仕事が忙しいから・・・(涙)。

今日は、たまった疲れをどうにかすべく
仕事帰りに「延命の湯」に寄って行った。
こちらもけっこう賑わっていて、いつものように
脱衣所でかごに荷物をそのまま入れたが、
貴重品をカギ付きロッカーに入れ忘れたら、
なんだか気になって気になって、早々に退散。


わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/28 (Tue) 暖かいから?


今朝はストーブをつけなくてもだいじょぶだった。

飼い主が仕事の日の麦は、
午前中に散歩とベランダでの日干しをして、
午後いっぱい留守番をしている。
この「ベランダでの日干し」というか日光浴が
とってもお気に入り。

飼い主としては、ベッドを日光浴させるつもりで
ベランダに立てかけるのだが、
いつもこんなかんじになっている。

3/281




むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) 昨日のランチ


昨日のつづき。

久々の友人と近くにある「ル・コック・ルージュ」という
フレンチレストランにランチに行く。
ここはお気に入りのレストランで、
ディナーは予約のみで、かなりちゃんとしているのだが、
一般庶民ながらに勝手にカフェちっくに利用させていただいてる。
(だって、オーナーご夫妻がとっても素敵なの)

今日は、メイン+自家製パン+デザートのセット。

メインは、鴨胸肉のロティ・ラズベリーソース添え。

3/271



わたし | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/26 (Sun) ホットサンドまつり


今日は、久しぶりに揃ってお休み。

夫は、すっかりホットサッドのとりこ。
朝から、このメニュー。

3/261

まずは、「コンビーフ+マヨ+タマゴ」

そして、もひとつ。

むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2006/03/25 (Sat) 青空


昨日のあられから一転、今日は気持ちのよい晴れ。

3/251


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/24 (Fri) あられやこんこん


朝、起きたらこんなのがとなりに。

3/241

そのまんま、だらだらと昼近くまで・・・。



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2006/03/23 (Thu) エルボリストリ~漢方講座~

本日は、昨夜の夜更かしに負けずに
午前中から「エルボリストリ」で行われている
チャイニーズハーブレッスンに参加してきた。

エルボリストリ

http://herboriste.exblog.jp/i27
(中原さん、ごめんなさい。写真とりそこねたので、ちょっとお借りします)


あろま | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/22 (Wed) 感激の再会


今日は、フレンチブルの総理&スカさん飼い主のさっこさんと
仲良しこよしのたねこさんが小淵沢まで遠征に来てくれた。
(正確には、リゾナーレ小淵沢にお泊まりにきたんだけど)

仕事が終わって、お部屋に乱入。
初めましてのたねこさん、2度目ましてのさっこさん、
もう楽しくて楽しくて、深夜までぺちゃくちゃとおしゃべりに
花が咲いてしまいましたー!



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/21 (Tue) 春の準備



今朝、お庭の福寿草が咲いていた。
(育ててるのは、大家さんですが)

3/211

ここにも春が近づいてるんだな~。
わくわくしてきます。

わたし | trackback(0) | comment(8) |


2006/03/20 (Mon) 麦とストーブ



麦の大好きなストーブは、全部で3つ。
(飼い主も大好きです)

3/201



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/19 (Sun) 休日


今日はひさしぶりに飼い主がふたりともお休み。
朝から麦のテンションも高く、散歩でもハッスルしまくり。

まずは、ドッグヨガ。

3/191

あんなとこやこんなとこをしっかり伸ばす。

3/192

あっ、うそです。ごめんなさい。
ただ単にじゃれて遊んでるだけでした。

気をとりなおして、出発です。

むぎ | trackback(0) | comment(7) |


2006/03/18 (Sat) スリランカ そして たいやき

友人がスリランカでアーユルヴェーダをうけてきた。
ディトックスされたらしい・・・。
うやらましい・・・。
そして、おみやげをもらった。

3/181

本場のセイロンティー。
アーユルヴェーダ石鹸2種。
アーユルヴェーダ歯磨き粉。
これで私も軽くディトックス出来るのだろうか・・・?



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/17 (Fri) 麦ごはん


麦のいつものごはん。

3/171


色々とドッグフードジプシーを続けているが、
今のところは「ナチュラルハーベスト」のアクティブメンテナンス。
これにニンニクパウダー&ヨーグルトをトッピング。




むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2006/03/16 (Thu) エルボリストリ

今日も私の大好きなもの。

ご近所の小淵沢に
「蓼科ハーバルノート エルボリストリ」という
ハーブ、アロマセラピーの専門店がある。
ここは、薬剤師をされていた方が始められたお店で、
悩みに合わせてハーブを調合してくれる
薬草薬局のようなスタイル。


あろま | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/15 (Wed) 大好きなもの

今日は私のこと。

大好きなお茶。

3/151


「カチャマイティー」と申します。
カモミール・ミント・コリアンダー・フェンネルに、
アンデス山麓にしか生息しない ポレオ・ペペリナがブレンドされた
いわゆるハーブティーです。
これが、胃の調子の悪いとき、頭の痛いとき、
どんなときにも美味しいのです。

なんといっても、パッケージがかわいい。
このロバさんに夢中です。

おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/14 (Tue) 標高1000mなの

我が家は、標高1000m。

今朝、晴れていたのでお布団を干した。
そして、たまりにたまった疲れをなんとかすべく、
友人のお父さんがやっている治療院へ。
そこは看板を出してないけれど、お父さんが
経絡指圧を、お母さんが接触鍼をやっている。
気の流れを調整し、凝りをゆるめてくれて、
だ~いぶ、心身が軽くなって帰宅。

午後、今頃になって味噌を仕込み(遅すぎますね)、
さて麦の散歩に行こうと思ったら・・・。

なんと外は吹雪に。

うんこがしたい麦は、ダイビングアタックで散歩の催促。
しかたがなく、雪の中、散歩を決行。

3/141

むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2006/03/13 (Mon) ドラえもんどら焼き

数日前から、セブンイレブンのレジ横で
文明堂の「ドラえもんどら焼き」が山積みになってた。
気になっていたら今日、夫が2つ買って来てくれた。
さっそく、牛乳と一緒に食す。
牛乳を温めてたら、

麦たんが現れて、

3/131


わたし | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/12 (Sun) ネズミちゃんふたたび

週末の飼い主は、もうほとんど瀕死状態・・・。

ということで、昨日の麦。

なんとまたしてもおとなりからネズミさんを拉致。

3/121


むぎ | trackback(0) | comment(6) |


2006/03/11 (Sat) 餌付け

今日は仕事が忙しかった。
(というか週末はいつも忙しいかも)

帰って来て、なんとなく麦の餌付けごっこをしてみた。

3/101


えさは、冷凍ブルーベリー。
(おやつです)

むぎ | trackback(0) | comment(5) |


2006/03/09 (Thu) あったかさむい

今日はまたちょっと寒いかな。
でも午後から仕事なので、午前中だけベランダに放牧。
ひなたはけっこうあったかいかも。

3/9 1

残念、今日は、はなちゃんもお姉さんも見当たらず。
「・・・いない。」


むぎ | trackback(0) | comment(8) |


2006/03/08 (Wed) ネズミ捕獲!

今日はとても暖かかった。
数日前までの冬の空気とは違う。
甘いゆったりした空気。

気持ちよく1時間散歩にでかけた。
麦は気持ちよく脱糞した。

2006/03/08?


むぎ | trackback(0) | comment(9) |


2006/03/07 (Tue) チュゥ~

麦のチュゥ~

ちゅう


むぅ~ん!

ちゅう2


ふてて、寝ちゃった。

寝た

むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/06 (Mon) 好きな飲みもの

私の好きなもの。

WILKINSON

WILKINSONのジンジャーエール。
辛くて、強くて、病みつきなおいしさ。
しばらく飲んでなかったけど、友達からおすそわけしてもらって、
またまた火がついてしまった。
でも、ふだんにはco-opのジンジャーエールもけっこう好き。
しょうが汁とレモン汁を感じられるけっこうすてきなやつです。

ふて寝麦

今日の麦は、昼間寝る間がなかったらしくて(なぜ?)、
帰って来たらブタさんとなかよく寝てました・・・。

おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/05 (Sun) お風呂曜日

だいたい日曜日はおふろの日。(正確にはシャワーの日)

おふろ1

一見、気持ち良さそうだが、けっこう嫌い。
渋々がまんの子になっている、えらいぞっ。

おふろ2

おしりの「かつおぶし」もしっかり絞られる。(わかりますか?)

おふろ3

首輪で垢のたまってそうな辺りもしっかりすすいでもらいます。
気持ちよくなった?

むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/04 (Sat) 冬の空気

世間は花粉症が始まったそうだが、我が家のあたりはまだまだ冬です。
でも麦には春がわかるのかも・・・。

冬の日なた


気温は5度以下の寒い晴れ間でも気持ち良さそうにベランダでひなたぼっこ。
(自分で家の中からベッドを移動してきました)
でもまだまだ寒いので、ちょっとすると部屋の中に退散してきて
今度は部屋の窓から外を観察してました。

窓の景色

林の先のほうにちらっとだけ八ヶ岳が見えるのだけど、
麦には見えているのかな・・・。

むぎ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

