--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/20 (Sun) 黒猫さん、がんばれ。


震災については、別ブログで気持ちなど綴っているので、
こちらではあまり語りません…。

Twitter見てたら、クロネコヤマトさんの特殊車両の写真がありました。
(ちょっと拝借)


9041edd83553b99aaaf6-1024.jpg



f671acc848c4e30b72d0-1024.jpg


こんな車両に乗れるとしたら、
うちの夫は間違いなく就職するでしょう(笑)。
なんといっても移住前は日通の配達員、
ペリカン兄さん通称「ペリ兄(にぃ)」として親しまれておりました(笑)。
あ、今はまぎれもなく「森のおっさん」といった感じですけど。

でも、これに魅力は感じないかなぁ~。


57077d007026b76a7b85-1024.jpg


被災地ではいち早く佐川急便が復活したとか。
いつも我が家にきてくれる配達員のおじさんとお話ししたら、
福島県内の佐川急便の拠点は海岸近くにあったそうで、
津波に寄って建物もトラックも社員さんも
跡形もなくなってしまったらしいです・・・。
「トラックも制服もシマシマだからいればすぐに
見つかると思うんだけど、まだ誰の消息もわからないらしいんだぁ。
流されちゃったのかな。」
とおっしゃっていました。
返す言葉が見つかりませんでした。
郵便配達の方は瓦礫だらけの道をぬって、
自転車で配達されていました。
みなさん、いろいろなかたちでがんばっていますね。

麦も関係ないところでこれからちょっとだけ
飼い主と一緒にがんばる予定なのです・・・。





ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆


わたし | comment(0) |


2010/03/08 (Mon) 今年最後の雪だるま・・・



100309.jpg


のつもりで、写真撮ったのに。。。
翌日に、大雪が降ってしまいました。。。(泣)




わたし | comment(0) |


2010/01/24 (Sun) マンガで号泣


なんとなくネットで買った2冊のマンガ。
続けて読んだら、横にはティッシュの山が出来ました。。。

1冊はこちら。

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


読み終わるくらいには、声出して泣いてしまったよ・・・。

もう1冊はこれ。

犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル)犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/09/30)
谷口 ジロー

商品詳細を見る


この短編集、「犬」「ネパール」「アラスカ」と
出てくるものが我が家のツボにハマり過ぎです。。。

休日の午前中に読み、思わず午後は麦とべったりしておりました~(笑)♪

独身時代も含めて、初めて飼った犬である麦。
これからだんだんと老後を迎え、そしていつかは犬生を全うするときがきます。
そのとき、私はどんなふうに見送ってやれるのだろう・・・。
今はまだ考えられないけれど、麦との毎日の中で日々学びながら、
麦が、苦しむことなく、穏やかにおじいちゃん犬になってくれたら嬉しいです。

明日はもうちょっと早く起きて、
朝散歩の時間を延ばしてやらなくっちゃ(笑)!




わたし | comment(2) |


2009/11/18 (Wed) 凹んでるの


本当なら、今ごろ、サンフランシスコの青い空の下・・・。
でも、私がいるのは八ケ岳の青い空の下・・・。

八ケ岳が気持ち良くないとはいわないけど、
やっぱり今だけは嬉しくないのよ・・・。



091120.jpg



そんな顔したって、麦は嬉しいよね。
だって、一週間も毎日一緒に家にいるから。。。

大事なときに大風邪を引いてしまった私。
前日になってアメリカ行きをキャンセルし、
大切な大切な研修に参加出来なくなってしまいました。
凹んでも凹みきれない・・・。
凹み過ぎて、いっそのこと地球の反対側まで行けちゃったらいいのになぁ。

でも、でも、でも。
元気に生きていれば、きっとまたチャレンジできる、と思う。
家族も麦も健康で、私の風邪も治ってきたし、
家のことも前に進んでいるし、
今を楽しく生きていければ、それはとっても幸せなこと。

・・・今月ほとんど働いてないけど、
我が家は無事に年を越せるのだろうか・・・(汗)。

とりあえず、麦毛でものすごいことになってる
この家の掃除しながら、考えよう。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

わたし | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) 小さなおしらせ


どっちのブログに書くか迷ったのですが、
もうひとつのブログで記録していくことにしました。。。
(理由は、麦が出てこないから)

改めまして、「おうち計画」はじまりました。
aroma&spice」のおうちカテゴリーにまとめていきます。
たぶん、都会ではありえないところから、
自分たちではじめています(笑)。
どうぞ、時々、のぞいてみてくださいませ♪

麦の快適な老後と、私の仕事と、夫の楽しい薪ストーブライフが目標です。

無事に完成することを祈って。。。



わたし | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

