--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/04 (Tue) 夏らしい?


今日も朝から、とってもきれいな青空が広がっていました。。。
でも今日は仕事。
昼間に離れた駐車場からテクテク歩いていると、
それだけでもう首筋手足が日焼けです(泣)。
(標高1000mの紫外線はものすごいのですよ・・・)

夕方、仕事中に外でものすごい雨音。
ちょこっとのぞくとバケツをひっくりかえしたような、というたとえが
ピッタンコなどしゃ降りの雨っ!!!
夜にはあがりましたが、なんか東南アジアの雨期を思いおこす日々です。

温暖化とか、エルニーニョとか、はたまた氷河期がやってくるとか。
CO2排出、太陽の活動の影響、さまざまな情報や意見が飛び交っていて、
なにがなんだかわからなくなってきてしまった私。

感謝の気持ちを忘れずに、愛情をもって、ほどほどに生きていれば、
なにもかもが穏やかに過ぎていくような気がするんだけど・・・。
それが難しいのが人間社会か。


090805.jpg


そういえば、麦たん。
せっかくエリザベスつけてるのに、胴が長いがゆえに、
なんと上手に体をひねって後ろ足だけ舐められるようになってしまいました(涙)。
一瞬やめようかと思ったけれど、とりあえず顔擦り&前足舐めだけは防止出来るので、
継続決定ですっ!

どちらの知恵が勝るのか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪


しゃしん | comment(4) |


2009/08/02 (Sun) 愛しいお日様



090802.jpg


午前のおわり、ちょこっとだけ出てきたお日様。

ちょうどご近所の八ヶ岳天女山で1年ぶりに登山気分の散歩が出来ました。
(八ヶ岳登山口からほんの30分くらい往復するだけ(笑))
せっかくの登山風写真を撮りたかったのに、
めずらしくカメラを忘れてしまったよ・・・。

その後、晴れることもなく、しまいにはどしゃ降りの雷雨。
本当に今年の夏はどうなっちゃうんだろうねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

しゃしん | comment(0) |


2008/08/23 (Sat) 淡い


すっかり涼しくなってきました。

しかし、涼しいを通りこして、寒いのですが。
夜、外の温度計が14,5度を指していたのですが、
これって秋を飛び越えて、初冬な気分ですよ・・・(涙)。
いまだに一生懸命成長しているゴーヤがさみしそう。

仕事帰りに、思わず車を停めて見とれてしまった空。


080823.jpg


上半分はきれいな空色。
その下にピンク色に輝く夏の雲がニョキニョキと、
そのまわりには淡い色の秋の空。。。
流れていく季節のふとした瞬間に出合えた幸せ時間でした。





しゃしん | comment(0) |


2008/07/27 (Sun) 空色



080727.jpg


雨上がりの空。
やわらかく、クリアな、これも空色。



しゃしん | comment(0) |


2008/07/02 (Wed) シロクロ


0807022.jpg



0807023.jpg



0807024.jpg



0807021.jpg





しゃしん | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

